ロックバンド「BLANKEY JET CITY」でドラマーとして活躍した中村達也さんが8日、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんの初主演映画「莫逆家族~バクギャクファミーリア」(熊切和嘉監督)の初日舞台あいさつに主要キャストとして登場し、一時離婚の危機にあったことを告白した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
舞台あいさつでは、キャスト全員が映画にちなんで守るべきものを発表し、「家族」「時間」「親友」という答えが出るなか、中村さんはため息をつきながら「俺は家庭もグラグラだし、映画撮ったら日本には地震が来ちゃうし、揺れがすごくて、かみさんには『離婚は一時保留』と言われるし。1年半たって映画公開になったら、かみさんとは知らない間に仲良くなっちゃったし……」とプライベートを自ら明かし、「何を守るべきか。躍起になっても守れないことはあるからな……」とつぶやいて、会場の笑いを誘っていた。
一方、撮影現場での中村さんについて徳井さんは「どこでキレるか分からないから怖い。本番中は一番安全なんですよ」と語り、中村さんは「普段はドラムとかたたいているんですけれど、出たら出たで自分ではハマリ役だと思っている。お楽しみいただければ」と、演技に自信を見せていた。舞台あいさつには、徳井さん、中村さんのほか、林遣都さん、玉山鉄二さん、新井浩文さん、村上淳さん、ちすんさんも登場した。
「莫逆家族」は、田中宏さんが99~04年に週刊ヤングマガジン(講談社)に連載したマンガが原作。かつて17歳で関東一の暴走族「神叉」の総会長を襲名してトップに立っていた男・火野鉄(徳井さん)は、家族を養うために建設作業員として働く日々を過ごしていたが、理不尽な事件が横行する現代社会の中で、ただ黙って働く毎日にキレて、仲間たちと自らを「家族」と名乗り、自分たちのルールで生きていこうとする……。反抗期の息子・周平(林さん)は、鉄に反発心を抱きながらも、徐々に見る目が変わっていく……というストーリー。中村さんはかつての「神叉」総会長・渡辺満役を演じている。(毎日新聞デジタル)
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の見どころの一つである、迫力のカーチェイスシーンの…
怪獣映画「ガメラ」シリーズの60周年プロジェクトの一環として、平成ガメラ3部作の最終章「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」4K HDR版が、2月20日からドルビーシネマ版として復活上…
人気グループ「Snow Man」目黒蓮さんが1月13日、東京都内で行われた、俳優の浜辺美波さんとダブル主演を務める映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督、2月6日公開)の完成…
1月13日に発表された9~11日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が…
俳優の生田斗真さんと中村倫也さんがバディーを組み、美しさを武器に天下を狙う「劇団☆新感線」の「ゲキ×シネ『バサラオ』」」が、WOWOWで3月に放送・配信されることが分かった。