カンニング竹山:スギちゃん代役で大忙し「予定がぐちゃぐちゃ」

スギちゃんの代役で登場したカンニング竹山さん
1 / 12
スギちゃんの代役で登場したカンニング竹山さん

 テレビ番組の収録で重傷を負い入院中のお笑い芸人のスギちゃんの代役として、同じ所属事務所のお笑い芸人・カンニング竹山さんとお笑いコンビ「髭男爵」が12日、東京都内で行われたスギちゃん認定のワイルドメニューを発表するバイキングレストラン「すたみな太郎」の記者発表会に登場。3人は「スギのお陰で仕事が回ってきている」と“代役バブル”にウキウキしながらも山田ルイ53世さんは「復帰した方がありがたいに決まっている」、竹山さんは「今は予定がぐちゃぐちゃなのでスギには早く復帰してほしい」と切望した。

 竹山さんは「スギは報道されているように3カ月後くらいの復帰になると思う。ケガは順調に治っている。バタバタしていてお見舞いとかには行けていないんですが、事務所を通じて近況は聞いています。スギの仕事は事務所のメンツで調整しながらやっています」と話した。レポーターから「スギちゃん1人のギャラと3人のギャラはどちらが多いんですか?」という“失礼な”質問を受けた竹山さんは「どこの番組ですか? 細かく話してもいいけれど複雑だぜえ!」と少々“逆ギレ”し笑いを誘っていた。

 3人はスギちゃんが認定した「ワイルドカット厚切りポーク」「ワイルド骨付きリブ」「イカのワイルド焼き」を試食。山田ルイ53世さんは「娘がもうちょっと大きくなったら家族で行きたい」と話していた。竹山さんは「うちのスギがご迷惑かけて申し訳ございません。ワイルドメニューはスギもとても気に入っていたメニューなのでぜひ食べてください」と語った。

 「すたみな太郎」は、焼き肉とすしを中心としたメニューで、全国126店舗を構える食べ放題のバイキングレストランで、14日から「スギちゃん認定!ワイルドメニュー」を全店舗で提供する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る