MANTANWEB(まんたんウェブ)

蒼井優:上戸彩結婚「素晴らしい」と祝福 初のベリーショート披露

映画

 女優の蒼井優さん(27)が15日、東京都内で行われた映画「ヴァンパイア」の初日舞台あいさつに岩井俊二監督と共に登場。ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のリーダーHIROさんと結婚した上戸彩さん(27)について、報道陣からコメントを求められた蒼井さんは「素晴らしいと思います」とにっこり。7月に俳優の鈴木浩介さんとの交際をオフィシャルサイトで認めていた蒼井さんだが、自身の結婚について聞かれると「ははーん」と笑ってはぐらかし、交際順調?との問いかけにも応じなかった。

 この日、人生初というベリーショートヘアを観客の前で初お披露目した蒼井さん。トレードマークのロングヘアをバッサリと切ったことから、岩井監督は「新鮮な感じ。似合ってる」と絶賛。蒼井さんは、「赤ちゃん以来の27年ぶりのショートカット」と照れ笑いを浮かべていた。

 映画は、岩井監督にとって8年ぶりとなる長編作品で、脚本・監督・音楽・撮影・編集・プロデュースと1人6役を務め、カナダを舞台に全編英語で撮り下ろした。病身の母親と暮らす高校教師サイモン(ケビン・ゼガーズさん)が、あるウェブサイトに集まる“死にたい少女たち”に、血を求めて寄り添ううちに、しだいにピュアな愛に昇華してゆく……という奇妙なラブストーリー。蒼井さんはサイモンの行動に思わぬサプライズをもたらす重要な役どころの留学生ミナを演じている。

 映画「花とアリス」以来、8年ぶりとなる岩井監督の印象について、蒼井さんは「変態度に拍車がかかったと思う」とニヤリと笑い、「だいぶ変態な映画になった」と紹介した。一方、岩井監督は蒼井さんについて、「髪形が変わった。あとはほぼ変化なし。いい意味で変化をしていない」と話していた。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る