MANTANWEB(まんたんウェブ)

山田花子:フジモンから夫操縦法伝授「主人ちゃんとしつけます」

芸能

 お笑いタレントの山田花子さんが27日、東京都内で行われた動画配信サイト「USTREAM(ユーストリーム)」の配信番組「新米パパ塾」の収録に、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと共に登場。6月に第1子男児を出産した山田さんは、「(息子は)よく笑うんです、笑顔がかわいくてね」とにっこり。一方で、夫でトランペット奏者の福島正紀さんについて、「お風呂を入れるぐらいしか(育児を)手伝ってくれない。夜泣きするからって寝室も別になって……」と心配顔を見せると、8月に第1子女児が誕生したばかりの藤本さんは、「(妻でタレントの木下優樹菜さんは)『超イクメンなんだけど!』って褒めてくれる。乗せられてるんでしょうけど、男は単純なんでやりたくなる。うまいこと乗せないと!」と夫の“操縦法”をアドバイスしていた。

 藤本さんからアドバイスを受けた山田さんは、「あ~助かったわ~とか、いや~んとか言えばいい?」と勉強になった様子で、「主人ちゃんとしつけます!」と宣言。自身の息子については、「手足長いし、鼻以外は全部主人に似てる。イケメン」と得意げに明かした。藤本さんの子供とは同級生ということから、子供同士の恋愛について聞かれると、「かわいかったら、考えてあげてもいいよ」と上から発言していた。

 一方で、娘がかわいくて仕方がないという藤本さんは、心配事があると告白。「めっちゃへをこく。モデル寄りではなく、芸人寄りになるんじゃないかと心配」と真顔で話し、「(将来は)できれば親子モデルがかわいいかなーと思うんですけどね~」と希望を話していた。

 「新米パパ塾」は、3月にスタートした配信番組で、毎回新米パパやもうすぐパパになる芸人をゲストに迎え、“良いパパ”になる極意を一般のママから学んでいくという企画。今回のテーマは、「抱っこひも」で、育児用品のブランド「アップリカ」の人気モデルや活用術などを学んだ。収録には、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の亘健太郎さんも登場した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る