MANTANWEB(まんたんウェブ)

スッキリ!!:「とくダネ!」抜き、上半期の民放トップに 放送開始以来初の快挙

テレビ
初めて上半期の平均視聴率が民放トップを記録した朝の情報番組「スッキリ!!」=日本テレビ提供

 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」の12年度上半期(4~9月)の平均視聴率が7.2%を記録し、ライバルにあたるフジテレビの「とくダネ!」(6.9%)を抜き、06年4月の放送開始以来、初めて同時間帯の民放番組のトップに立ったことが明らかになった。

 同番組は、月間平均視聴率ではこれまでにも何度か民放首位を獲得していたが、4月クールの期間平均視聴率で初めて「とくダネ!」に並ぶ7.3%を記録。7月クールでは7.2%と民放単独首位を獲得していた。

 「スッキリ!!」は、加藤浩次さんとテリー伊藤さん、日本テレビの石田エレーヌアナウンサーが司会を務める情報番組。06年4月に放送を開始し、さまざまなニュースを取り上げるほか、栗原はるみさんの料理コーナー「はるみキッチン」、ドン小西さんのファッションチェック「おしゃれコンシェルジュ」、一般企業とのコラボ商品企画コーナー「スッキリ!!商品開発部」などの人気コーナーでも知られる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る