フジテレビ:女性向けスマホサイト「8meets」“創刊” 菅野美穂ロングインタビューも

フジテレビが1日、オープンしたスマートフォンサイト「Fast Beauty web 8meets」の10月号トップページ (C)フジテレビ/NTTドコモ
1 / 2
フジテレビが1日、オープンしたスマートフォンサイト「Fast Beauty web 8meets」の10月号トップページ (C)フジテレビ/NTTドコモ

 フジテレビはNTTドコモと共同で1日、20代の働く女性をメーンターゲットにした有料スマートフォンサイト「Fast Beauty web 8meets(ファストビューティウェブハチミツ)」をオープンした。“スマホ版女性誌”という位置づけで、“創刊号”となる10月号は女優の菅野美穂さんがトップページを飾り、ロングインタビューが掲載されている。

 「8meets」は、「手軽で素早くきれいになる」という意味の「Fast Beauty」をコンセプトに、芸能人やスタイリストなどから引き出した最新のファッション、メーク情報などを掲載。テレビ番組や映画との連動や動画など、同局ならではのスマホコンテンツを展開する。

 サイト内のコーナーは、毎月1人の女性芸能人にロングインタビューを行う「カバーガール」、撮り下ろしのロケ撮影で芸能人のオフの顔に迫る「オフログ」、女性誌などで活躍するヘアメークアーティスト、スタイリストたちが手軽にきれいになるための方法を伝える「ファスビ」、紫外線情報や占い、生理日予測やダイエット管理ツールなどを集めた「はちみつーる」がある。オフログの初回は香椎由宇さんが登場し、今後は同局の加藤綾子アナウンサーも登場する予定。

 フジテレビの清水麻利子・8meets編集長は、同サイトを「手のひらサイズで楽しめる日本一軽い女性誌」と表現。「軽いのは重さだけではありません。すき間の時間に楽しめるお手軽さや、毎日更新するフットワークの軽さも特徴です」とアピールしている。また同局の亀山千広常務は「テレビや映画、紙以外の媒体を使って“女性誌”として届ける、今まで経験したことのないアプローチができる」とし、「流行に密着しながらも、さらなる新しい流行をここから発信していく。新しい“メディア”を作っていきたい」と意気込んでいる。

 サイトは、ドコモのアンドロイド端末などに対応。auやソフトバンクなどの他キャリアにも順次対応する予定。月額315円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る