MANTANWEB(まんたんウェブ)

ユースケ・サンタマリア:杉崎美香とテレ東新番組のMCに 海外で働く日本人を紹介

テレビ

 俳優で歌手のユースケ・サンタマリアさんとフリーアナウンサーの杉崎美香さんが、26日スタートのテレビ東京の新番組「世界ナゼそこに?日本人 ~知られざる波瀾万丈伝~」のMCを務めることがこのほど、明らかになった。同局で初めてレギュラー番組を担当するユースケさんは、「この番組の後は(同局で)所ジョージさん、そしてビートたけしさんがそれぞれMCを務められる番組が控えていますので、いつもよりマジメにやらないと、と今のところ思っております。今のところですが」とユーモアたっぷりに意気込みを語っている。

 番組は、「世界で頑張る日本人」をテーマに、“どこのテレビ局にも発掘されていない”不器用で人間くさく、魅力的な世界で頑張る日本人に迫る新感覚ドキュメントバラエティー。26日放送の初回では、アフリカ・ケニアでぬいぐるみ作りに励む女性や、南米・ブラジルで28店舗の美容室を経営する男性、アフリカ・トーゴでネットカフェを経営する男性などを紹介する。

 波瀾万丈な人生を送る、海外で働く日本人を直撃する番組ということから、ユースケさんは、「正直、私自身、積極的に海外に行く方ではありませんので、視聴者の方と共に、いや視聴者の方以上に、この番組を通じて海外のことや、そこで働く方のことを学んでいけたらと思っています。そして私もいつか海外進出なんてことも……」とニヤリ。ユースケさんと同じ大分県出身の杉崎さんは、「ユースケさんとの司会、とても楽しみです! 努力している人たちの輝いた表情を伝えることは、私のやりたい仕事そのものなので、ありがたく頑張らせていただきます!」と意気込みを語っている。

 番組の高野学プロデューサーは、「ユースケさんは若者から年配まで幅広い年齢層に人気で、持ち味の軽妙なトークと仕切りに期待しています。そして、時に暴走するのではないかと心配もあるユースケさんを冷静に止めるのが杉崎美香さん」と2人の起用理由を説明し、「世界の中のニッポンは素晴らしいと、日本を応援するバラエティー。ご期待ください」と呼びかけた。

 番組は26日スタートで、毎週金曜午後7時54分から放送。初回は2時間スペシャルで放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る