神アプリ:神戸蘭子の“尻文字”で仮想空間イベント大盛況

9月19日に開催された「オードリーの神アプリ@新世紀−UP DATE− ++(プラプラ)」の模様
1 / 1
9月19日に開催された「オードリーの神アプリ@新世紀−UP DATE− ++(プラプラ)」の模様

 お笑いコンビ「オードリー」とモデルでタレントの神戸蘭子さんがMCを務める情報バラエティー番組「神アプリ@新世紀−UP DATE−」(テレビ東京、毎週火曜深夜2時)が3日放送され、当サイト「まんたんウェブ」に、9月19日に開催した仮想空間イベント「オードリーの神アプリ@新世紀−UP DATE− ++(プラプラ)」の模様を取り上げてもらおうと3人がトークを繰り広げた。同イベントで楽しかったことについて、オードリーの若林正恭さんは、「神戸ちゃんの(出題した)尻文字の(ユーザーの)正解率の高さ!」とにっこり。お尻で「かみさま」と書いて出題した神戸さんも、「私もびっくりしちゃった! 面白かった!」と満足そうに振り返った。

ウナギノボリ

 仮想空間イベントは、サイト「Fan+」のコミュニティーサービス「ふぁんぷらぷら」内に9月11日から開設されている仮想コミュニティー「神アプリ@新世紀ロード」で、番組のスピンオフ企画として実施された。仮想イベントホールの画面上で、オードリーと神戸さんの3人が、画面左部のステージにアバターで出演して、イベント参加者のアバターとチャットでコミュニケーションし、その様子を画面右部のスクリーンで生中継するというもの。19日に100人限定で開催された。

 ユーザーとリアルタイムで触れあったことについて、神戸さんは「同じ時間で離れた場所で、同じものについて語ったりごあいさつしたりできるのってすごくうれしいですね。反応がとても大きかったですよね」とにっこり。オードリーの春日俊彰さんも、「この番組は、あれだけの数の人が見ているってことですよ。ありがたい話だよ!」とユーザーに感謝していた。

 「神アプリ@新世紀−UP DATE−」は、おすすめの携帯電話の人気アプリや話題のネットコンテンツなどを紹介するケータイ情報バラエティー番組。ポセイドンにふんした春日俊彰さんや、相方の若林正恭さんら3人の“神”たちがアプリを実際に起動させたり、コンテンツを紹介したりしながら面白いポイントをPRする。テレビ東京で毎週火曜深夜2時から放送中。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画