MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラマヨ吉田:イチローと比べたら身長3ミリ? “プアー”時代を告白

テレビ

 お笑いコンビの「ブラックマヨネーズ」が5日、司会を務める新番組「お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ!」(テレビ東京系)の記者会見に登場。下積みをしていた“プアー”時代の話を聞かれると吉田敬さんは、同い年だという大リーガーのイチロー選手に当時、奮起させられたエピソードを披露した。「4畳半の部屋で段ボール箱の上でご飯を食べながらテレビを見ていたら、ちょうどイチロー選手のメジャーリーグ初打席で。“なんぼのもんやねん!”って思ってたら、ホームラン打って。ビックリしてカレーのらっきょうが落ちた」と笑わせ、「それから、自分との給料の差をイチロー選手の身長に置き換えたら、俺、3ミリだった」と苦笑いで述懐。「今は2センチくらいにはなってるかな」と成長ぶりを語ると、すかさず小杉竜一さんから「あっちも年俸が上がってるから、まだ3ミリじゃない?」と否定されていた。

 「お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ!」は、お金がなくても楽しくたくましく生きている“プアーズさん”の生活ぶりを紹介する番組。夢に向かって生きる人生や、アイデア術などをリポートするとともに、最後にスタジオのゲストに認められると「応援マネー」が贈呈されるという内容。今年9月に特番で放送され、10月からのレギュラー化が決定した。

 初回は、路上で500円英会話教室を続ける“家なしプアーズ”さんや、すべて手作りの自給自足生活をする“陶芸家プアーズさん”など、個性豊かな“プアーズさん”たちを紹介。ゲストに、高橋英樹さん、楠田枝里子さん、ケンドーコバヤシさんらが登場する。

 駆け出しのころの節約術について小杉さんは「恋人のような女性をたくさん作ってました。20代前半でしたので、間違った方法をとっていました」と告白し、女性に援助してもらっていた過去を反省。また、現在、身近にいる“プアーズさん”に、後輩のお笑いコンビ「烏龍パーク」の加藤康雄さんを挙げ、「彼女と同居を解消して、狭いアパートに引っ越したのに、ダブルベッドを引き取ったから、部屋がベッドで埋まってる。その上、猫を飼うという謎の行動に出ています(笑い)」と暴露した。

 さらに、自身の夢についても質問された吉田さんは、「俳優です」と断言し、「一度、ドラマに出たんですが、コントみたいな感じだったので。ちゃんとしたドラマに出たいですね」と真顔で語っていた。

 新番組は19日からスタートで、毎週金曜午後7時に放送。初回は午後6時半から2時間半のスペシャル放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る