MANTANWEB(まんたんウェブ)

香取慎吾:「次はアルバム?ツアー?」 SMAPライブで山下智久との新ユニットをお披露目

アイドル

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが14日、味の素スタジアム(東京都調布市)で行われたSMAPのコンサート「GIFT of SMAP −CONCERT TOUR’2012−」で、俳優で歌手の山下智久さんとの新ユニット「The MONSTERS」をサプライズでお披露目した。2人が作詞・作曲を手がけた曲「MONSTERS」を山下さんと披露した香取さんは、「ここまで2人で考えてきたことが全部実現している。次はアルバム?ツアー? また(スタッフに)内緒で15曲ぐらい作らないと」と冗談交じりに語って今後の活動に期待を持たせた。

 新ユニットは、コンサートが終盤にさしかかったころにお披露目された。青い衣装を着た香取さんがスクリーンに映し出され、その後ろから同じ衣装に身を包んだ山下さんが現れると、会場からは割れんばかりの歓声が響き渡った。2人が「We are The MONSTERS!」と声をそろえ、「MONSTERS」のイントロが流れると、会場はさらにヒートアップ。2人の初パフォーマンスに、集まった約5万5000人のファンは大喜びだった。

 山下さんは、前日から緊張していたといい、「3時間ほどしか寝られなかった」とコメント。当日のリハーサルではステージの大きさに圧倒されたというが、本番直前に舞台裏で香取さんが発した「The MONSTERS 始動です」というひと言で、緊張から解放されたと話している。

 「MONSTERS」は、香取さんと山下さんが凸凹コンビの刑事を演じて初共演する21日スタートの連続ドラマ「MONSTERS」(TBS系)の主題歌。SMAPの20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されており、11月28日に「The MONSTERS」のシングルとしても発売する。シングルは、初回盤A、同B、通常盤などがあり、初回盤B、通常盤などに2人が「ピンク・レディー」の往年のヒット曲をカバーした「モンスター」を収録。初回盤Aなどには「MONSTERS」のリミックス版「SPACE COWBOY REMIX」などが収録される。同ユニットは12月中~下旬に、東京都内でイベントを開催予定。通常盤に封入される応募券で応募し、当選者が参加できる。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る