多部未華子:飼い犬の仕草が「一番ハッピー」

米菓「ハッピーターン」の新イメージキャラクターに起用された多部未華子さん
1 / 13
米菓「ハッピーターン」の新イメージキャラクターに起用された多部未華子さん

 女優の多部未華子さんが亀田製菓の米菓「ハッピーターン」の新CMキャラクターに起用され、18日、東京都内で行われた記者発表会に登場。商品名にかけ、最近ハッピーだったことを聞かれ、「常にハッピーですけど、犬を飼っているんですが、寝ているときに腕にあごを乗せてくるときが一番ハッピーですね」とほのぼのとしたエピソードを披露し、会場を和ませていた。

ウナギノボリ

 「ハッピーターン」のテレビCMは83年に放送されて以来約30年ぶりで、多部さんは「小さいころから当たり前のように食べていて、誰もが知っている商品なのでうれしいです」と笑顔を見せた。またおいしさについて、商品にふりかけられている「パウダー」と答え、「甘くて、しょっぱくて、ハッピーターンといえばこの味が出てきますね」とコメントした。

 CMは幸せそうな表情を見せながら、笑顔でハッピーターンを食べる多部さんを中心に、女子学生や子供たちも登場し、同商品をアピールする内容。19日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事