倖田來未:「辞めるという選択肢も」復帰第1弾首位に出産後の心境語る

倖田來未さんのシングル「Go to the top」(CD+DVD)のジャケット
1 / 1
倖田來未さんのシングル「Go to the top」(CD+DVD)のジャケット

 30日に発表されたオリコン週間シングルランキング(11月5日付)によると、歌手の倖田來未さんの出産復帰後第1弾となる53枚目のシングル「Go to the top」(24日発売)が約5万5000枚を売り上げ、首位を獲得した。倖田さんは首位獲得について感謝の言葉とともに「結婚、出産という人生の大きな節目を迎え、“これから倖田來未はどうあるべきか?”悩みに悩みました。“倖田來未を辞める”という選択肢があったことも事実です。そんな私の背中を押してくれたのが、“歌い続けてほしい”というファンのみんなと大切な家族の存在。“歌が好き”“歌いたい”という自分の気持ちにも改めて気づくことができました」とコメントを発表している。

ウナギノボリ

 倖田さんのシングルが同ランキングで首位を獲得するのは45作目の「Alive/Physical thing」(09年9月発売)以来、3年ぶりで通算8作目。倖田さんのシングルがトップ10入りするのは42作目で、女性ソロアーティストとしては浜崎あゆみさんの48作に次いで歴代2位の記録となった。

 「Go to the top」はソリッドなシンセサイザーサウンドを多用したダンスチューン。テレビ東京系で放送中のテレビアニメ「トータル・イクリプス」のオープニングテーマに起用されている。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事