MANTANWEB(まんたんウェブ)

新作ゲーム紹介:「テイルズ オブ エクシリア2」 人気RPGの続編

ゲーム
(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

 人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの最新作「テイルズ オブ エクシリア2」(バンダイナムコゲームス)がPS3で発売される。前作「エクシリア」から1年後の世界が舞台だ。

 主人公は大企業クランスピアの就職に失敗し、見知らぬ少女エルと共に事件に巻き込まれた結果、多額の借金と世界の命運を背負うことになった青年ルドガーだ。自身に秘めた特殊能力を見込まれ、新たにエージェントとして働くことになったルドガーは、この世界から分岐した可能性を持つ別の世界「分史世界」を破壊する任務をこなしていく。

 ゲームはルドガーのストーリーが進行する「メインチャプター」とパーティーキャラクターの物語にあたる「キャラクターエピソード」で構成。クエストなどをこなして借金をかえしていくと、次第に行動範囲が拡大していく。ゲーム中には頻繁に選択肢が登場し、ルドガーの言動をプレーヤーが選べる。重大な局面を左右する決断を迫られることもあるので、ルドガーになりきって選ぼう。

 ルドガーは戦闘中、双剣・ハンマー・双銃の3武器を同時に装備し、瞬時に切り替えて戦う「ウェポンシフト」の特性を備えている。また戦闘中に変身し、敵を異空間に引きずり込んで戦う特殊能力「骸殻(がいかく)」も繰り出せる。また、ジュードやミラ、レイアといった前作のキャラクターも使えるので、お気に入りのキャラクターで冒険を楽しめる。また、テーマ曲も前作に引き続き浜崎あゆみさんが担当している。

 テイルズ オブ エクシリア2(PS3) CEROレーティングC(15歳以上対象) バンダイナムコゲームス 8380円 11月1日発売

関連外部リンク

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る