ど~ぶつくん:若手芸人が犬と一緒に暮らす新企画に挑戦

テレビ東京提供
1 / 3
テレビ東京提供

 お笑いコンビ「牙一族」のキバジこと土田直寿さんが、10月にスタートしたテレビ東京の新番組「ペット大行進!ど~ぶつくん」で、犬と一緒に暮らす新企画「わんちゃん 一緒に暮らそ~!!」に挑戦することが29日、明らかになった。新企画は30日放送分からスタートし、土田さんは生まれたばかりのゴールデンレトリバーを育てていく。

ウナギノボリ

 「ペット大行進!ど~ぶつくん」は、八嶋智人さんと中川翔子さんが司会を務め、お笑いコンビ「オードリー」がレギュラー出演する動物番組。動物たちの愛くるしい姿をはじめ、動物が見せてくれる楽しさ、感動、驚き、命のいとおしさなど、動物やペットの魅力を伝える。

 今回の企画は、「一から犬を育てると、いったいどんなことが起こるのか?」という疑問を解決するため、土田さんが生まれたばかりのゴールデンレトリバーを育てていくというもの。地元・北海道から上京後は、お笑いの仕事もあるため、なかなか犬を飼うことに踏み切れなかったという土田さん。番組放送開始前の8月に行われた番組のオーディションに挑み、合格の知らせを受け、犬の元へ直行することに。「ガチでわんちゃんを育てていく」という土田さんが、赤ちゃん誕生の瞬間から立ち会う様子が放送される。

 番組は、毎週火曜午後7時から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事