MANTANWEB(まんたんウェブ)

ルパン三世:「東方見聞録~アナザーページ~」が来年2月にBD・DVDに

アニメ
2月20日にブルーレイディスク(BD)とDVDで発売される「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」のロゴ 原作:モンキー・パンチ(C)TMS

 2日に日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送されたアニメ「ルパン三世」の23作目のテレビスペシャル「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」が13年2月20日にブルーレイディスク(BD)とDVDで発売される。

 「東方見聞録~アナザーページ~」は、銭形警部役の山寺宏一さんら新キャストを迎えて2作目のテレビスペシャル。マルコ・ポーロの隠し財産のヒントが書かれているという幻の1ページを発見したテオ教授が殺害され、ルパンに容疑がかかったことをきっかけに、世界をまたにかけたルパンたちの新たな活躍が描かれている。監督は「ルパン三世VS名探偵コナン」の亀垣一さん、キャラクターデザインは須藤昌朋さん、脚本は「夏休みの恋人」などを手がけ、俳優としても活動する日高勝郎さんがそれぞれ担当。音楽は大野雄二さんが手がけている。

 ゲスト声優として、ヒロインのリサ役に井上麻里奈さん、石川五エ門が身を寄せる平泉の「八宝寺」の住職役に永井一郎さんを起用。住職の3人の孫役で朴ロ美さん、寺崎裕香さんに加え、若手声優の徳井青空さんも抜てきされ、話題を集めた。

 BDは「BD豪華版」と「BD通常版」の2種類があり、本編ディスクだけの通常版に対し、豪華版には、エンディング曲「ルパン三世 愛のテーマ」のテレビサイズ版などを収録したサウンドトラックCDが付く。価格はBD豪華版が6615円、BD通常版が5040円。DVDは3990円。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る