MANTANWEB(まんたんウェブ)

HKT48:CDデビュー決定 多田愛佳「オリコン1位取りたい」

アイドル
(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動する「HKT48」が13年にユニバーサルミュージックからCDデビューすることが決定した。AKB48から移籍組の指原莉乃さんは「私たちHKT48だけのシングル、頑張ります!」と意気込み、多田愛佳さんは「オリコン1位を取りたい」と宣言。発売日などCDの詳細は今後発表する。

 CDデビューは7日、福岡・博多のHKT48劇場の公演「手をつなぎながら」のアンコールでキャプテンの穴井千尋さんから発表され、喜びで涙ぐむメンバーもいる中、会場を埋め尽くした300人超のファンからも「おめでとう」の声が飛び交った。穴井さんは涙につまりながら「言葉にできないくらいうれしい」と喜びをかみ締めた。また、兒玉遥さんは「ここがゴールじゃない、もっと頑張ります!」と強い決意を語り、宮脇咲良さんは泣きじゃくりながら「スタッフさんや皆さんのおかげです」と感謝の気持ちを表した。

 HKTのCDデビューは、AKBの姉妹グループとしてはSKE、NMBに続く3番目。HKTは、11年10月に西武ドーム(埼玉県所沢市)で行われたイベントでお披露目され、同年11月26日にHKT48劇場で劇場公演をスタートした。指原さんや多田さんの移籍、第2期生のお披露目を経て、現在、総勢39人、平均年齢14.7歳のAKB48プロジェクト最年少のグループとして活動している。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る