MANTANWEB(まんたんウェブ)

柏木由紀:独自レーベル「YukiRing」からデビューCD発売 来春のドラマ主演も発表

アイドル
西武ドームで行われた握手会イベントで歌う柏木由紀さん(C)AKS

 ソロCDデビューが決まっている人気アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが11日、西武ドーム(埼玉県所沢市)で行われた「AKB48」の27枚目シングル「ギンガムチェック」全国握手会イベント「“AKB48祭り”Powered by『ネ申テレビ』」のイベント内で、13年2月6日にソロCDを発売することを発表した。CDは、エイベックス・エンタテインメントに発足した同グループ初となる独自レーベル「YukiRing」から発売される。

 イベントでは、柏木さんが13年1月期の連続ドラマで主演を務めること、デビュー曲がそのドラマの主題歌に起用されることも発表された。

 独自レーベル「YukiRing」は、AKB48のメンバーで初めての個人レーベル。同グループの総合プロデューサー秋元康さんが命名。11月1日にカウントダウンサイトが立ち上がっていた。

 発表は握手会に先だって行われたライブの後に行われ、柏木さんは「ドラマにも出演することになりましたので頑張ります。今後はソロも頑張りつつ、それをAKB48に戻していけるように頑張ります」とあいさつ。会場に集まった2万人のファンから大きな声援を浴びていた。

 また柏木さんは「(ソロデビューしている)ほかのメンバーとはまた違ったことをできたらと思っていたので、新レーベルを作っていただいたことはとてもうれしいです! ソロをきっかけに、また新しい柏木由紀を知っていただければ」とコメント。「バラードを歌いたいです! 他のメンバーにはない曲調でアピールできれば。AKBのファンの方だけでなく、曲から気になってくださる方がいたら、うれしい」と意気込んだ。

 柏木さんのソロデビューについては、7月に都内で開催された初のソロライブでサプライズで発表され、その後は約4カ月間情報は更新されていなかったが、1日になって「YukiRing」とだけ書かれたカウントダウンサイトが公開され、ファンの間で話題となっていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る