MANTANWEB(まんたんウェブ)

SKE48:MV最多収録アルバムでギネス世界記録 玲奈「認定証は新劇場に飾りたい」

アイドル
メンバーを代表してギネス世界記録認定証を受け取った松井珠理奈さん

 アイドルグループ「SKE48」初のオリジナルアルバム「この日のチャイムを忘れない」(9月19日発売)が「最もミュージックビデオ(MV)が多く入ったアルバム」としてギネス世界記録に認定されたことが19日、東京都内で開かれたSKE48の発売記念イベント「SKE48特別授業」で明らかになった。発表を聞いたメンバーは「わーい」と歓喜し、認定証を受け取った松井珠理奈さんは「SKE48として活動していてギネスに認定されるなんて思わなかった。小学校のころに読んでいたギネスブックに載るなんて驚きとうれしい気持ち」と語り、松井玲奈さんは「額に入った賞状なんて初めて。新劇場の入り口に飾りたい」と感動した様子だった。

 同グループの高柳明音さんは、10年に「世界一人数の多いポップグループ」としてギネス世界記録に登録されたAKB48について「AKBさんは数で認定されたということで、数に目がいってしまうんですが、私たちは監督さんがメンバーのために一つ一つ作品を作ってくれて愛が詰まっている。愛では勝っているのでは」と自信を見せた。

 ギネス世界記録樹立の対象となったのは、同アルバムに封入されているMV「63人それぞれの想い~Short music video of 63 members~」(122分)で、メンバー63人一人一人のMVが収録されている。この日行われた「SKE48特別授業」はアルバムの初回限定特典として封入されている応募券で参加できるファン向けイベント。当選すると“推しメン”の隣の席でメンバーのミュージックビデオを観賞できる。当選人数は東京、大阪、名古屋の各会場63人ずつで、3会場合わせての応募総数は約11万5000通にのぼった。

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」出場が有力視されていることについて、珠理奈さんは「AKB48のほかにSKE48というグループもあるのだということを、まだ私たちを知らない人たちに知ってほしい」と意欲的に語った。玲奈さんは「もし出られるとしたらそれだけでうれしい。メンバー全員で出られたらと思う」と前向きで、「来年も早速シングルのリリースが決定し、新劇場もできるので、来年もいい報告ができそう」と声を弾ませていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る