SKE48矢神久美:卒業は「前向きな理由」心情吐露

メンバーを代表してギネス世界記録認定証を受け取った松井珠理奈さん
1 / 22
メンバーを代表してギネス世界記録認定証を受け取った松井珠理奈さん

 アイドルグループ「SKE48」のメンバーで1日に「Google+(グーグルプラス)」で卒業を発表した矢神久美さんが19日、東京都内で開かれたアルバム「この日のチャイムを忘れない」の発売記念イベント「SKE48特別授業」に登場した。矢神さんは卒業について、「長い間、私のことを応援してくれたファンの方たちと離れてしまうのは寂しいけれど、自分にとって前向きな理由で卒業するので、仕方ないと思います」と心情を語った。

ウナギノボリ

 矢神さんは94年6月生まれ、愛知県出身の18歳。SKE48に1期生として加入し、08年からチームSで活動。今年の「第4回AKB48選抜総選挙」では28位にランクインするなど、SKE48を支える人気メンバーの一人。AKB48のアンダーガールズとしても活躍した。卒業時期は未定。

 「SKE48特別授業」は初のオリジナルアルバム「この日のチャイムを忘れない」の初回限定特典として封入されている応募券で参加できるファン向けイベント。当選すると“推しメン”の隣の席でメンバーのミュージックビデオを観賞でき、メンバーと交流できる。イベントには63人のメンバーと63人のファンが参加した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 22 枚

アイドル 最新記事