爆笑問題・太田:声帯ポリープ手術翌日に「いいとも!」フリップ出演

声帯ポリープ除去手術を受けた翌日に「いいとも!」にフリップを持って出演することになった爆笑問題の太田光さん
1 / 1
声帯ポリープ除去手術を受けた翌日に「いいとも!」にフリップを持って出演することになった爆笑問題の太田光さん

 人気漫才コンビ「爆笑問題」の太田光さんが、声帯ポリープの除去手術を受ける翌日の12月19日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に登場し、声が出せないためフリップで生出演することがわかった。伝染性単核球症で緊急入院していた相方の田中裕二さんの復帰会見で、太田さんの妻で所属事務所社長の太田光代さんが明らかにした。

ウナギノボリ

 太田社長は、「現在どういう形で出演させるか詰めている段階。場所はスタジオアルタではないと思うが、おそらく中継になると思う」と説明。術後5日間は声が出せないということから「話せませんが、ツッコミなどをフリップに書き込んだりして出演する予定。元々(出演者が)フリップに書き込み、回答することが多い番組ですしね」と話した。

 田中さんの復帰会見では、太田さんの手術と田中さんのへんとう腺除去手術が同じ日に行われることが発表された。太田さんと田中さんは、同じ病院で、同じ先生による執刀を受けるという。

 一方、田中さんの現在の体調について太田社長は「一時期に心配されていたほどではなかったので、今日会見を行えました」とほっとした表情でコメント。「(現在はまだ入院中だが)一度退院して、また同じ病院の先生に手術をお願いします。(手術後は)へんとう腺の除去に伴う発熱や出血を考慮して、1週間安静にさせます」と明かした。

 田中さんは13日、肝機能障害を併発し症状が悪化したため、東京都内の病院に緊急入院。18日放送のバラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)などの出演を見合わせていた。田中さんがMCを務める深夜のスポーツニュース番組「S☆1」(TBS系)の17、18日放送分や、毎週月曜にレギュラー出演している昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」の19日放送分は、太田さんが代役を務めていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事