MANTANWEB(まんたんウェブ)

コドモ警視:マリウス葉が連ドラ初主演 「コドモ警察」の新シリーズ

テレビ

 子役の鈴木福君(8)主演で人気を集め、映画化も決定した連続ドラマ「コドモ警察」の新シリーズ「コドモ警視」(TBS、MBS)が来年1月から放送されることになり、「コドモ警察」にも出演していたアイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さん(12)が主演を務めることが明らかになった。連続ドラマ初主演となるマリウスさんは、前作と同じ警察庁のエリート刑事、間聖四郎を演じ、福君演じるデカ長ら特殊捜査課のメンバーたちも登場する。

 「コドモ警察」は、「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」の福田雄一監督のオリジナル脚本で、悪の組織によって特殊捜査課が全員子供にされてしまったという奇抜な設定の刑事ドラマ。今年の4~6月に放送された。新シリーズは、子供になった本庁の警視である聖四郎が、学校に通うかたわら、本庁ならではの捜査能力と知識の高さで校内に起こる事件を次々に解決するという内容。

 主演と聞いてびっくりしたというマリウスさんは、演じる聖四郎について「優しいけれど厳しく責任感のある人」と語り、「そんなクールなキャラに見えるように一つ一つの動きをカッコよく演じたい。せりふも多くなりますが、難しい言葉もどんどん勉強して頑張りたい」と初主演作に意欲を燃やしている。

 また、「コドモ警察」から変わったことを聞かれると「一番は背が伸びたこと。半年で8~9センチ伸びました」と明かし、「スタッフの方々に『背が大きくなったね、カッコよくなったね』といわれて、素直にうれしかったです」と振り返っていた。

 連続ドラマ「コドモ警視」は、TBSで13年1月22日から毎週火曜深夜0時55分~1時25分放送。MBSでは同1月24日から毎週木曜深夜0時55分~1時25分に放送する。映画「コドモ警察」は3月20日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る