内田恭子:「あっという間に戻ってきます」 産休前最後のWOWOW生放送

WOWOW「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」出産前最後の生放送を終えた内田恭子さん=WOWOW提供
1 / 6
WOWOW「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」出産前最後の生放送を終えた内田恭子さん=WOWOW提供

 13年1月に第2子の出産を予定している元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの内田恭子さんが26日、レギュラー出演中のWOWOWの無料生放送のエンタメニュース番組「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」(月~金曜午後6時55分)で、出産前最後の生放送を終えた。内田さんは番組の最後に「元気な子を産んできたいと思います」と視聴者へ呼びかけ、番組ホストのジョン・カビラさんへ「テレビで見てますので!」と番組を託した。内田さんは、26日の放送をもって産休に入り、13年3月には復帰予定。

ウナギノボリ

 生放送を終え、「ホッとしました」と笑顔を見せた内田さんは「(番組開始から)あっという間の1年2カ月間。生なので、スタッフの皆さんとの距離の近さを感じる。チームワークがよくて、ファミリー感もあって楽しかった」と振り返った。特にカビラさんとは「長年番組を一緒にやっているので、居心地のよさはカビラさんの存在が大きい」といい、「カビラさんもスタッフも(復帰を)待っててくださるのがうれしい。あっという間に戻ってきます」と呼びかけた。

 2人目の妊娠について、内田さんは「初めてづくしだった1人目に比べて、すごく(時がたつのが)早いです。なんとなくこういうものって流れが分かるので、あっという間に産休になりました」といい、「産まれるまでの時間をゆっくり楽しもうと思います」と語った。出産後の仕事については「2人目のいる生活がどんな感じなのか分からないんですが、バランスを見ながら、伝える仕事をしたい。(フリーキャスターとして)伝えたいことは年を重ねて、結婚して、子どもを産んで、物の見方も変わっているけれど、続けていきたい」と、今後も仕事を続けることに意欲を見せた。

 「ザ・プライムショー」は東京・渋谷にある同局のスタジオから、番組ホストのカビラさんをメーンMCに、「デイリーキャスター」として、月曜に内田さん、火曜にお笑いタレントの渡辺直美さん、水曜に土屋アンナさん、金曜に冨永愛さんが生出演。木曜は週替わりでゲストが登場し、渋谷のさまざまなエンタメスポットから中継している。

 復帰後について、内田さんは「(同番組で)カビラさんとスタジオから外に出てみたい。もっと渋谷から伝えられることがある」と目を輝かせ、「しばらくお会いできませんが、一回り成長した私を楽しみにしてください。それまで番組を毎日見てくださいね!」とファンへメッセージを送っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事