機動戦士ガンダム:ザクになれるブルゾン登場 シャア専用も

※写真は開発中のものです。サングラス部分は付きません。
1 / 6
※写真は開発中のものです。サングラス部分は付きません。

 コスプレ衣装大手のコスパはアニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツ「ザク」をイメージした中綿入りブルゾン「ザクフードブルゾン」を12月下旬に発売する。フードをかぶればザクの頭部のように見える仕掛けもあり、話題を集めそうだ。カラーは量産型ザクをイメージした「モス」のほか、シャア専用バージョンの「レッド」も用意されている。

ウナギノボリ

 ザクフードブルゾンは胸と背中に形式番号「MS−06」とプリントされた本格的なもので、下から開閉できる逆開式で自由な着こなしが楽しめる。また、口元まで覆うことができる特徴的な高めのえり部分にはザクの動力パイプをイメージしたプリントをあしらっている。フードをかぶると目だけ出ている状態になるので、別途サングラスなどを用意して加工すれば、ザクの「モノアイ」部分を再現することも可能だ。また、レッドの「シャア専用ザクフードブルゾン」は形式番号も「MS−06S」になるなど、細部までこだわって作られている。

 サイズはM、L、XLの3サイズで価格は価格は1万2600円。 (毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事