松任谷由実:恋愛ドラマ主題歌に日替わり3曲

1 / 3

 歌手の松任谷由実さんが、17~19日に3夜連続で放送される貫地谷しほりさん主演のドラマ「ピン女のメリークリスマス~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~」(日本テレビ系)の主題歌を担当することが7日、発表された。松任谷さんのデビュー40周年を記念したベストアルバム「松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。」とのコラボレーション企画で、収録曲の中から3曲が主題歌として採用され、主題歌は各話で変更される。どの楽曲が選ばれるかは放送で明らかになる。

ウナギノボリ

 貫地谷さんは「大好きな由実さんの名曲たちでリボンをかけ皆さんに、この作品をお届けできることが本当にうれしいです。包装に負けない、中身の詰まったドラマですので楽しみにしていてください!」と喜びのメッセージを寄せている。

 ドラマは、恋人どころか好きな人もできない“恋愛難民”の女性会社員・楓(貫地谷さん)が恋愛していないことが仕事に影響を及ぼしていると自身を分析し、恋愛しようと奮闘する姿を描いた作品。楓の友人で家事が得意なシステムエンジニアの入江渉を俳優の塚本高史さんが演じ、ドラマ「ごくせん」シリーズ(日本テレビ系)などの松田裕子さんが脚本を担当する。

 12月17~19日の深夜0時18分~1時13分に日本テレビ系で放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事