木村カエラ:「お願い!ランキング」を4夜連続“ジャック” 「おねがいカエラ」も登場

「お願い!ランキング」に4夜連続で出演する木村カエラさん。自身がキャラクター化された「おねがいカエラ」も登場する=テレビ朝日提供
1 / 1
「お願い!ランキング」に4夜連続で出演する木村カエラさん。自身がキャラクター化された「おねがいカエラ」も登場する=テレビ朝日提供

 歌手の木村カエラさんが、深夜の人気バラエティー番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の17~20日の放送に4夜連続で出演し、木村さんをキャラクター化した「おねがいカエラ」も登場することが10日、明らかになった。番組を“ジャック”する形となった木村さんは、「今回は『おねがい戦士』の仲間入りができてうれしかったです。かぶとにカエラの『カ』と書いてあるのがポイントです。力(ちから)ではありません。一日の終わりを、楽しく過ごしてもらえるよう頑張りましたので、ぜひ見てください」とコメントしている。

ウナギノボリ

 木村さんが連続出演するのは、「答え合わせ占い」(17日)、「せますぎて逆に気になるランキング」(18日)、「ストライクミュージック」(19日)、「怪しいお店 衝撃度ランキング」(20日)の4コーナーで、「ストライクミュージック」は12日分にも出演する。セーラー服と戦国武将を掛け合わせたデザインの「おねがい戦士」は、番組のナビゲーターを務める人気キャラクター。「おねがいカエラ」も同様のいでたちで、かぶとの前立てはカエラの「カ」の形になっている。

 17日の「答え合わせ占い」では、通常は「おねがい戦士」がナビゲートしているところを、木村さん本人が占い結果を発表。18日の「せますぎて逆に気になるランキング」では、大型ホームセンターで売れ筋の「金魚」の人気ランキングを作成、20日の「怪しいお店 衝撃度ランキング」では、木村さんがロケに出て、東京・鶯谷にある話題の“怪しいカフェ”に突入し、その衝撃度をランキング形式で発表する。また、「ストライクミュージック」のコーナーでは、タレントの臼田あさ美さん、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんとともに、1984年生まれの3人で、青春時代に夢中になった名曲について語り合う。

 「お願い!ランキング」は毎週月~木曜の深夜0時20分、同金曜の深夜1時20分から放送中(一部地域を除く)。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事