MANTANWEB(まんたんウェブ)

武内絵美アナ:産休から1年4カ月ぶり復帰 16日放送のバラエティー番組で

テレビ
「ザ・ラストショー~エンディング図鑑~」で1年4カ月ぶりに復帰する武内絵美アナウンサー

 昨年8月から産休に入っていたテレビ朝日の武内絵美アナウンサーが16日放送のバラエティー番組「ザ・ラストショー~エンディング図鑑~」で1年4カ月ぶりに復帰することが11日、明らかになった。昨年10月に第1子を出産した武内アナは「子どもを持つことによって、テレビを見る視点も変わりました。また、育休中は一歩引いたところでテレビを見、客観的にアナウンサーの仕事を見つめることによって、今まで見えなかったことが見えてきたような気がします。これから私自身、また新たな領域で仕事をしていけたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

 「ザ・ラストショー~エンディング図鑑~」は、マネキンや土俵、飛行機、浅草名画座など身の回りにあるものを人生に見立てて、その“エンディング”をドラマチックに紹介するバラエティー番組。人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんがMC、武内アナがアシスタントを務めるほか、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが番組キャラクターを担当する。

 井ノ原さんは「今回は、武内さんの復帰後初のお仕事に立ち会うことができて、何よりでした。まったくブランクを感じさせず、まるで昨日も普通にお仕事をしていたかのようにスッと入ってこられたのは、さすが!」と武内アナの仕事ぶりを絶賛し「エンディングをテーマにした番組ですが、終わりはまた次の道へのスタートでもある……。武内アナにとっても、この番組がまた新たなはじまりということで、いろいろなものがリンクしている気がします。ぜひ、武内アナの息子さんにも見ていただきたい番組です!」とメッセージを送っている。

 番組はテレビ朝日系で16日午後2時から放送。また、武内アナは同日午後7時56分から放送の「選挙ステーション2012」にも出演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る