たまこまーけっと:餅を食べる新ビジュアル公開 声優は藤原啓治、立木文彦ら起用

アニメ
(C)京都アニメーション/うさぎ山商店街

 京都アニメーション制作のオリジナルアニメ「たまこまーけっと」の新ビジュアルが12日深夜、公開された。作品の舞台となる「うさぎ山商店街」をバックに、主人公のたまこを中心に商店街の仲間や、謎の鳥が集まり、餅を食べる絵が描かれている。また声優の藤原啓治さんや立木文彦さんら追加のキャストも発表された。

 藤原さんはたまこの父・豆大(まめだい)、立木さんはたまこの幼なじみの少年・大路もち蔵の父・吾平(ごへい)を演じる。ほかに、人の言葉をしゃべる鳥の役を山崎たくみさん、たまこの同級生の少女・朝霧史織(しおり)役を山下百合恵さん、もち蔵を田丸篤志さん、たまこの妹・北白川あんこを日高里菜さん、たまこの祖父・福を西村知道さん、もち蔵の母・道子を雪野五月さんが担当する。

 「たまこまーけっと」は、うさぎ山商店街にある餅屋の娘・たまこの元に、人の言葉を話す不思議な鳥が来て、たまこの家に居候することになるというストーリーで、商店街と学校を舞台に、人と人とのつながりを大切にした青春ストーリーが描かれる。放送は、TOKYO MXなどで13年1月9日から。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る