AKB48・増田有華:大島優子、宮澤佐江らに囲まれ涙で卒業 「また来てなー!」

メンバーに囲まれ涙でAKB48を卒業した増田有華さん
1 / 1
メンバーに囲まれ涙でAKB48を卒業した増田有華さん

 アイドルグループ「AKB48」の増田有華さんが17日、「TOKYO DOME CITY HALL」(東京都文京区)で開かれた「第2回AKB48紅白対抗歌合戦」でグループを涙で卒業した。今秋に舞台で共演した「DA PUMP」のISSAさん宅に泊まったことを認めて活動辞退を発表していただけに、自ら詳細は語ろうとはしなかったが、ラスト曲「誰かのために」の途中からは涙が止まらなくなり、楽曲終了後には、宮澤佐江さんや大島優子さんらに抱きしめられ泣き笑い。最後は「また来てなー!」と客席に呼びかけ、ファンとの別れを惜しむように両手を振りながらステージを後にした。

ウナギノボリ

 「AKB48紅白歌合戦」は、昨年12月に初開催されたイベント。2回目の開催となる今年は、AKB48や姉妹グループのメンバーら総勢146人が出演し、AKB48グループ総監督の高橋みなみさんが白組、篠田麻里子さんが紅組のキャプテンを担当。両チームがさまざまな歌で競い合い、増田さんも自らがリードボーカルを務め、秋元才加さんらとともにアカペラで「大声ダイヤモンド」も披露し、会場を沸かせた。また、河西智美さんはグループ卒業を発表した。

 この日は、タレントの堺正章さん、フリーアナウンサーの小林麻耶さんが総合司会を務め、女優の岩下志麻さん、サッカー女子日本代表の澤穂希選手、モデルでタレントの菜々緒さん、元プロ野球選手の清原和博さん、マンガ家の小林よしのりさん、俳優の竹内力さんらが審査員を務め、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」やアニマル浜口親子らが応援に登場し、イベントを盛り上げた。さらに、この日が最終回の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)との生中継もあった。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事