秋元梢:父に愛情たっぷり「九重親子バーガー」手作り

1 / 3

 モデルの秋元梢さんと父で大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士)親子が20日、東京・表参道にオープンするハンバーガーチェーン「the 3rd Burger(ザ サード バーガー)」1号店のオープン記念イベントに登場。秋元さんが九重親方のために、オリジナルのハンバーガー作りに挑戦。お菓子以外のものを九重親方に料理するのが初めてだという秋元さんは、健康を気遣って、野菜を多めに具をトッピング。ハンバーガーが大好きだという九重親方は、「野菜がいっぱいで、わさびも利いていておいしい」と娘の愛情たっぷりの味に満面の笑み。秋元さんによって「九重親子バーガー」と命名された同ハンバーガーは、24日から13年1月末まで期間限定で販売される。

ウナギノボリ

 2人は会話しながら顔を見合わせてほほ笑むなど、終始なごやかモード。毎年、クリスマス前後に家族全員で集まって食事に行くというエピソードを披露した秋元さんが、「みんながそれぞれにプレゼントします」と一家の習慣を語ると、九重親方は「当然でしょ、年に1回くらいわね」とにっこり。また、今年のクリスマスプレゼントは、先日、家族で韓国旅行に出かけた際に、九重親方からアウターを買ってもらったことを明かし「今日も着て来ました」とうれしそうに語っていた。

 「the 3rd Burger」は、「毎日・食べれる・ハンバーガー!」をテーマに、外食企業「ユナイテッド&コレクティブ」が展開。商品すべての加工を店舗内で行う「食材店内加工」をハンバーガーチェーン業界で初めて採用し、安さ・早さを追求した“ファースト”、各特色を出した“セカンド”などとは一線を画す新しいコンセプトの“サード(=第3のハンバーガーチェーン)”として初出店する。21日オープンで、ハンバーガーは450~700円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事