聖☆おにいさん:予告動画3本一挙公開 イエス役・森山未來とブッダ役・星野源のやりとりも

アニメ「聖☆おにいさん」のイラスト (c)中村 光・講談社/SYM製作委員会
1 / 1
アニメ「聖☆おにいさん」のイラスト (c)中村 光・講談社/SYM製作委員会

 俳優の森山未來さんとミュージシャンの星野源さんがアニメ声優に初挑戦することでも話題の劇場版アニメ「聖☆おにいさん」の予告動画3本が25日、公式サイトで公開された。公開された動画はそれぞれ約30秒の動画で、イエス役の森山さんとブッダ役の星野さんのやりとりを視聴することができる。

ウナギノボリ

 「聖☆おにいさん」は、中村光さんがマンガ誌「モーニング・ツー」(講談社)で連載している人気マンガで、世紀末を無事に乗り越えたブッダとイエスが下界でバカンスを取ろうと、なぜか東京・立川にアパートを借りてルームシェアし、日常を過ごすという内容。横になっていると鳥が集まってきて「涅槃(ねはん)じゃないから」と叫ぶブッダ、女子高生から「ジョニー・デップに似ている」といわれて浮つくイエスなどの姿をコミカルに描いている。宝島社の「このマンガがすごい!2009」のオトコ編で1位、第13回手塚治虫文化賞短編賞を受賞している。

 劇場版は13年春に公開予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事