2012年・芸能人の結婚:上戸彩&HIRO、小栗&山田らがゴールイン 聖子、郷は再々婚

女優の上戸彩さん(左)とダンス・ボーカルグループ「EXILE」のリーダーHIROさん
1 / 23
女優の上戸彩さん(左)とダンス・ボーカルグループ「EXILE」のリーダーHIROさん

 今年の芸能界は、女優の上戸彩さんとダンス・ボーカルグループ「EXILE」のリーダーHIROさん、俳優の小栗旬さんとタレントの山田優さん、黒木メイサさんと元「KAT-TUN(カトゥーン)」の赤西仁さん、タレントの里田まいさんとプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」の田中将大選手ら、ビッグカップルがゴールインした。また松田聖子さんと郷ひろみさんが再々婚を発表。今年一年の芸能人のおもな結婚を振り返る。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 ◇上戸はHIROと16歳差 山田は1人で結婚会見

 上戸さんとHIROさんは、上戸さんが27歳をむかえた誕生日の9月14日、結婚した。HIROさんは43歳で、16歳差。交際期間は約2年で、突然の“バースデー婚”で世間を驚かせた。

 小栗さんと山田さんは3月14日のホワイトデーに結婚。山田さんが単独で結婚会見を行い、交際中に小栗さんの“浮気”報道があったことから「これから(浮気)したらシメます」と話した。

 ◇メイサと赤西は電撃結婚&出産 里田&マー君はハワイで挙式

 黒木さんと赤西さんは、赤西さんの所属事務所が2月9日に、2人が同月2日に結婚したことを発表。黒木さんが妊娠2カ月だということも明らかになった。その後、9月23日に第1子となる女児を出産した。

 里田さんは1月に、田中選手と婚約したことを発表。3月20日に婚姻届を提出し、12月11日(現地時間10日)にハワイで挙式した。

 ◇キム兄が4度目の結婚 オリラジ中田、タカ、ノンスタ石田も

 お笑いタレントでは5月8日に、木村祐一さんが女優・西方凌さんと結婚し、同月8日に結婚披露宴を行った。木村さんは4度目の結婚。6月5日には「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんがタレントの福田萌さんと結婚。8月には「タカアンドトシ」のタカさんが、交際4年の元テレビリポーター、鈴木奈津子さんと同月11日の深夜に婚姻届を提出した。10月2日、「NON STYLE(ノンスタイル)」の石田明さんがひと回り年下で20歳の一般女性と結婚した。

◇フジ女性アナの結婚続く 日テレ丸岡アナも

 フジテレビの女性アナウンサーに結婚が相次いだ。平井理央アナが7月17日に同局社員と結婚し、9月末で退社した。10月には戸部洋子アナが、11月22日に一般男性と婚姻届を提出すると発表。12月25日に秋元優里アナが、俳優の生田斗真さんの弟で同局の生田竜聖アナと結婚した。また日本テレビ報道局キャスターの丸岡いずみさんが8月28日に、映画コメンテーターの有村昆さんと結婚した。

◇聖子は大学准教授と 郷は一般女性と

 歌手の松田聖子さんは6月13日、自身の公式ホームページで同世代の大学准教授の一般男性との結婚を発表した。同日に婚姻届を提出した。郷ひろみさんは3月に24歳年下の一般女性との再々婚を発表した。

 ◇ドリカム吉田、「相棒」の川原和久も

 ほかに「DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)」のボーカル吉田美和さんがロックバンド「FUZZY CONTROL(ファジー・コントロール)」のJUONさんと3月8日に結婚。人気刑事ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)の伊丹憲一刑事役で知られる俳優の川原和久さんと、歌舞伎俳優の松本幸四郎さんの長女で女優の松本紀保(まつもと・きお)さんが6月26日に婚姻届を提出した。川原さんが50歳、松本さんは40歳での結婚で話題となった。またモデルの田中美保さんは、サッカー元日本代表で川崎フロンターレの稲本潤一選手と12月13日に結婚した。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事