アメトーーク!
渡辺直美大好き芸人…千鳥も参戦!!
2月5日(木)放送分
早期胃がんのため7日に東京都内の病院で「腹腔(ふくくう)鏡下幽門側切除」手術を受けたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(42)が、あす29日から仕事復帰することが明らかになった。所属事務所がファクスで発表した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
所属事務所によると28日、医師から「経過は順調であり、明日からの仕事再開については問題がない」と判断されたという。会見などの予定はなく、所属事務所は「療養明けという大事な時期でもありますので、ご理解をいただき、雨上がり決死隊 宮迫博之に一層のご支援、ご声援をたまわりますよう、何卒(なにとぞ)よろしくお願いいたします」とコメントしている。
宮迫さんは、11月5日に都内で健康診断を受け、12日に胃がんと判明。16日に今回入院した病院で再検査を受け、その後、担当医から病状や手術方法の説明を受けた。今月6日に入院、7日に手術を受け、胃の3分の2を摘出。22日に退院し、自宅療養していた。(毎日新聞デジタル)
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月6日に放送され、番組の最後に2月9日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
フジテレビは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時58分から「Live選挙サンデー」を深夜0時まで約4時間放送する。
俳優の山田杏奈さん主演で、2025年2月に放送されたNHKのドラマ「リラの花咲くけものみち」の続編が制作されることが分かった。本作は、広大な北海道の大自然を舞台に、“いのちの意味…
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時53分から深夜0時まで「選挙の日2026」を放送する。
2026年02月08日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。