青木裕子アナ:TBS最後の仕事? 「実は1月1日が最後の出演です!」と肩すかし

TBSでの最後の番組出演を終えた青木裕子アナウンサー
1 / 1
TBSでの最後の番組出演を終えた青木裕子アナウンサー

 今年いっぱいでTBSを退社することを発表していた青木裕子アナウンサーが28日、出演番組「爆報!THE フライデーvsサンデージャポン!!」でコメントした。

あなたにオススメ

 生放送のラストに青木アナは、今年の夏ぐらいに上司のアナウンス部長に退社を相談したことを明かし、退社後は「隠しているわけでなくまず何をやるか考えます」と話した。お相手のお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんには「(退社を)報告はしましたけど私が決めたことですので。最初は驚いていたけど自分で決めたんならいいんじゃないと言ってくれた」と明かした。

 その後、青木アナは山口百恵さんの「さよならの向う側」を歌い、マイクをその場に置くと重大発表として「実は退社後ですが、(13年)1月1日がTBSアナウンサーとして最後の出演です!」と肩すかしの発言で番組を締めくくった。

 青木アナは、慶応大を卒業後、05年に同局に入社。同年7月から出演している「サンデージャポン」をはじめとしたバラエティー番組のほか、「フラッシュニュース」などのニュース番組も担当。10月に退社を発表した際には、交際中の矢部さんとの結婚は否定していた。

 矢部さんと青木アナは、番組共演をきっかけに交際をスタート。矢部さんが9月に肺気胸で入院した際、青木アナが矢部さんの着替え用の下着を持参して見舞ったことをネタにし、交際が順調であることをアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事