MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:北島三郎、初出場組に大人気 SKEから「さぶちゃん!」

アイドル テレビ
「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサル初日に登場した北島三郎さん

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まり、歌手の北島三郎さんが登場した。初出場の「ゴールデンボンバー」からサインを求められたり、アイドルグループ「SKE48」から「さぶちゃん」と呼ばれたことなどを明かし、若手からの人気に照れ笑いを浮かべた。

 報道陣の前に登場した北島さんは、ゴールデンボンバーが「北島さんのサインがほしいと言っていた」と聞かされると、「ああ、いいです。あげます」と照れ笑い。「(若い人が多く)正直知らない人の方が圧倒的に多い」と苦笑しながら、「さっきも名古屋の子たちから『さぶちゃん』って言われて……。でもかわいいよね。『がんばりな』って(伝えた)」と笑顔で話していた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務め。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る