紅白リハ:和田アキ子 また泣いた

「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目にも涙を見せた和田アキ子さん
1 / 4
「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目にも涙を見せた和田アキ子さん

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、和田アキ子さんが登場。昨日のリハーサルで歌いながら号泣した和田さんは、この日も涙し、「昨日も泣いちゃったら大丈夫かと思ったけど……。やばいっすよ。泣いて歌っちゃだめですよ」と目を潤ませながら話した。

ウナギノボリ

 和田さんは、今年亡くなったプライベートでも親交の深かった女優の森光子さんと歌舞伎俳優の中村勘三郎さんの追悼の意味も込めて、「愛、とどきますか」を披露する予定。本番に向けて「(東日本大震災の被災地の)気仙沼から『勇気をいただいた』『楽しみにしています』というお手紙を読んで、みんなに歌で勇気を与えないとと思った。しっかり歌いたい」と意気込んでいた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事