注目の新譜:柏木由紀「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」 ファン垂涎ライブ

1 / 2

 「AKB48」の柏木由紀さんが12年7月13日に中野サンプラザ(東京都中野区)で開催した、初のソロライブの模様を収めた映像作品「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」(エイベックス)が2日に発売された。

ウナギノボリ

 このライブは、4月に発売した写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」購入者の中から、当選確率25倍の狭き門をくぐり抜け、抽選で選ばれた2000人だけが目撃できたファン垂涎のイベント。柏木さんは、AKB48の「フライングゲット」「BINGO!」、メンバーとして所属する3人組アイドルユニット、「フレンチ・キス」のヒット曲のほか、松浦亜弥さんの「桃色片想い」、松田聖子さんの「渚のバルコニー」といったカバー曲も披露。アンコールでは、フレンチ・キスのメンバーである倉持明日香さんと高城亜樹さんがサプライズで登場し、ライブ直後に発売日を迎えた「ロマンス・プライバシー」などを柏木さんとともに歌って、会場の盛り上がりは最高潮に達した。9パターンもの衣装とともに、正統派アイドルとしての柏木さんをたっぷり楽しめる160分だ。

 「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」は全17曲入りで、DVDは4990円。ブルーレイディスク(BD)は5990円。どちらにも20ページのブックレットと生写真が付く。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事