注目アニメ紹介:「ビビッドレッド・オペレーション」 “SW”の高村和宏監督オリジナルアニメ

(C)vividred project・MBS
1 / 13
(C)vividred project・MBS

 高度な科学によって開発された特殊なスーツを身にまとって戦う少女たちを描くオリジナルアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の放送が10日深夜から順次スタートする。「ストライクウィッチーズ(SW)」の高村和宏さんが監督とキャラクターデザインを担当し、「ギルティクラウン」の吉野弘幸さんがシリーズ構成を手がけるなど豪華スタッフが集結している。

ウナギノボリ

 アニメの舞台は、夢のエネルギー「示現エンジン」の誕生により、エネルギー問題が解決して平和になった近未来。同エンジンが設置された人工島「ブルーアイランド」の近くにある伊豆大島(東京都大島町)に住む少女・一色あかねは、新聞配達をしながら家計を支え、貧しいながらも家族と楽しい生活を送っていた。そんなある日、示現エンジンを狙う謎の敵・アローンが出現。世界が危機に陥った中、あかねは祖父が発明した「パレットスーツ」を装着し、仲間と一緒にアローンに立ち向かう。

 世界を救う鍵となるのは“友情”で、あかねの親友で資産家の娘・二葉あおいや、女子剣道部の主将で勝ち気な三枝わかばらもパレットスーツを着て戦う。それぞれのスーツには特徴があり、互いに長所を生かして短所を補い合う。彼女たちのチームワークが、強敵のアローンに打ち勝つための最大の武器なのだ。

 声優陣は、一色あかねが「じょしらく」の佐倉綾音さん、二葉あおいが「FAIRY TAIL」の村川梨衣さん、三枝わかばが「ゆるゆり」の大坪由佳さん。アニメーション制作は「ソードアート・オンライン」「新世界より」のA-1 Picturesが担当する。放送は、毎日放送、TBS、中部日本放送ほか。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事