藤原紀香:初共演の渡部篤郎と濃厚ラブシーン「とても誇れる」

1 / 10

 女優の藤原紀香さんが10日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「女と男の熱帯」の試写会にダブル主演する渡部篤郎さんとともに出席。真っ赤なドレス姿で登場した藤原さんは、初共演の渡部さんと演じた濃厚なラブシーンについて、「現場では渡部さんの息づかいだったり、温度感だったり、瞳の奥の光だったりを見て、感じて、演じれば自然に大丈夫だろうなと思ったら本当にその通りだった。とても誇れるラブシーンになりました」と笑顔で、渡部さんも「本当に、藤原さんすてきでしたよ」と照れ笑いだった。

ウナギノボリ

 今回の共演がほとんど初対面だったという藤原さんは、渡部さんについて「現場でも、みんなをリードしてくれて頼りがいがあって、でもすごく面白いんですよ。それは意外でした」とにっこり。渡部さんも「おそらくたくさんいろんな経験もなさっているので、役以上に藤原さんの持ってる優しさや悲しみ、そういう藤原さんの雰囲気が、すごく近くの特等席で見られて、感じられてすごくうれしいですね」と笑顔で語っていた。

 「眠れる森」などで知られ、04年に亡くなった脚本家の野沢尚さんが生前に温めていた企画を映像化。テレビ報道部の記者・苑子(藤原さん)は、かつての情報屋からの密告を受け、復讐(ふくしゅう)殺人を計画しているという男・進藤(渡部さん)を追うことになるが、やがてふたりは理性を超えて激しく愛し合うようになり……という大人のラブサスペンス。進藤の家族が巻き込まれた7年前の米NYでの爆破事件、ダイオキシン漏れが原因と疑われる初潮が来ない高校生の急増というニュースも絡みながら物語は進んでいく。

 藤原さんは、「キャストの思い、スタッフの思いが集結したドラマ。私たちもすごく心を込めて丁寧に時間をかけてやっています。その思いが画面から伝わると思う」と自信を見せ、「近年日本ではまれに見る大人が楽しめるドラマで、女性も冬でもじんわりと汗がにじみ出るようなシーンもたくさん出てきますし、男性も楽しめる、家族愛もありますし、いろんな要素が詰まったドラマだと思います」とアピールしていた。

 ドラマには、永山絢斗さん、YOUさん、安田顕さん、刈谷友衣子さん、二階堂智さん、阿部進之介さん、市毛良枝さん、山本圭さん、吉田栄作さんらも出演。連続ドラマW「女と男の熱帯」はWOWOWプライムで20日から毎週日曜午後10時から放送予定。第1話は無料放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事