MANTANWEB(まんたんウェブ)

キンタロー。:前田敦子ものまねでブログ炎上も「お墨付きがほしい」

映画 芸能

 元「AKB48」の前田敦子さんのものまねで人気急上昇中のお笑い芸人「キンタロー。」さんが10日、東京都内で行われた映画「LOOPER/ルーパー」(ライアン・ジョンソン監督)のイベントに出席した。一緒に登場した同じ事務所の先輩・お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんからは「4等身」、報道陣からは「ボコボコに殴られた前田さん」など失礼な発言を浴びせられたキンタロー。さんだったが、自身のブログが炎上したのをネタに、「ブログ炎上、フライングゲット!」というギャグを披露。しかし、前田さんのことを「大好きです。(ものまねを)生で見てもらったら私の思いが伝わると思います」と語り、「“お墨付き”フライングゲットをいただきたい」と熱烈アピールしていた。

 「LOOPER/ルーパー」は、ナノテクノロジーの発達により、殺人が不可能になった近未来が舞台。犯罪組織は敵を消し去ろうと、標的をタイムマシンに乗せ、殺人が可能な時代に暗躍する「ルーパー」と呼ばれる処刑人の元へ転送していた。ある日、ルーパーのジョー(ゴードン・レビットさん)の元に1人の標的が未来から飛ばされてきた。その男は未来の自分(ブルース・ウィリスさん)だった……というストーリー。12日から全国で公開。

 イベントでは、映画のタイム“スリップ”にかけて、“スベリ”芸でおなじみの岡田さんに「2013ベストスベリスト」が授与された。キンタロー。さんは、お祝いゲストとして登場し、前田さんのものまねで「フライングゲット」の振り付けを披露。続けて、光浦靖子さんやAKB48の大島優子さんなどのものまねのレパートリーを立て続けに披露すると会場は大ウケで、この日もスベリっぱなしだった岡田さんは「いいなぁ」と本音をポツリ。しかし、岡田さんがスベると、キンタロー。さんが「フライングゲット!」とフォローするなど、絶妙なコンビネーションを見せていた。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る