注目ドラマ紹介:「シェアハウスの恋人」 シェアハウス舞台に水川あさみ主演のラブコメディー

日本テレビ提供
1 / 7
日本テレビ提供

 女優の水川あさみさんが主演する連続ドラマ「シェアハウスの恋人」(日本テレビ系)が16日から放送をスタートする。ドラマは、シェアハウスを舞台に水川さん演じるアラサー会社員の津山汐(しお)と不器用な男性2人が繰り広げる三角関係を描くラブコメディー。

ウナギノボリ

 ドラマは、仕事も恋愛もいま一つでどう頑張ればいいのかも分からず、無縁死が頭をよぎる孤独な汐が、一念発起してシェアハウスで生活を始める。同居することになった妻子持ちの40歳の男性・雪哉(谷原章介さん)に久しぶりに恋をする。しかし雪哉は、次第に汐にひかれていく素朴で不器用な謎の男・辰平(大泉洋さん)に恋をしてしまい、3人の関係は不思議な三角関係に……というストーリー。主題歌は絢香さんが歌う「beautiful」。

 第1話は、汐に本社から閉鎖寸前の営業所への転勤の辞令が下る。孤独に押しつぶされそうになっていた夜、汐はコンビニの新人店員らしい男・雪哉と出会い、彼に小さなときめきを覚える。汐は転勤を契機に何となく自分が変われたらとシェアハウスに住むことを決める。同居することになったのは、スーパーで働いている気さくで話しやすい辰平と、自分の年齢と境遇に悲観してばかりいる山吹(三浦理恵子さん)だった。そんなある日、汐は辰平から好意を抱いていることを告白され、さらに自分は宇宙人であると明かされて……というストーリー。

 汐の弟・凪(なぎ)を人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、凪のガールフレンド役を川口春奈さん、辰平の勤めるスーパーの同僚をもたいまさこさんが演じる。

 毎週水曜午後10時放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事