シェアハウスの恋人:水川あさみ主演の初回視聴率11.6%

「シェアハウスの恋人」の1シーン=日本テレビ提供
1 / 1
「シェアハウスの恋人」の1シーン=日本テレビ提供

 女優の水川あさみさんが主演する連続ドラマ「シェアハウスの恋人」(日本テレビ系、毎週水曜午後10時)の初回が16日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、仕事も恋愛もいま一つでどう頑張ればいいのかも分からず、無縁死が頭をよぎる孤独なアラサーの会社員・汐(水川さん)が、一念発起してシェアハウスで生活を始める。同居することになった妻子持ちの40歳の男性・雪哉(谷原章介さん)に久しぶりに恋をするが雪哉は、次第に汐にひかれていく素朴で不器用な謎の男・辰平(大泉洋さん)に恋をしてしまい、3人の関係は不思議な三角関係に……という展開。

 第1話は、汐に本社から閉鎖寸前の営業所への転勤の辞令が下る。孤独に押しつぶされそうになっていた夜、汐はコンビニの新人店員らしい男・雪哉と出会い、彼に小さなときめきを覚える。汐は転勤を契機になんとなく自分が変われたらとシェアハウスに住むことを決める。同居することになったのは、スーパーで働いている気さくで話しやすい辰平と、自分の年齢と境遇に悲観してばかりいる山吹(三浦理恵子さん)だった。そんなある日、汐は辰平から好意を抱いていることを告白され、さらに自分は宇宙人であると明かされて……というストーリーだった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事