注目の新譜:ノースリーブス「キリギリス人」 石野卓球・小室哲哉・川本真琴・金爆の鬼龍院が参加

1 / 4

 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんの3人によるユニット「ノースリーブス」が、ニューシングル「キリギリス人」(エピックレコードジャパン)を16日に発売した。

ウナギノボリ

 前作から約1年ぶりのシングルとなる今作は、作詞はAKB48の総合プロデュースを務める秋元康さん、作曲はエアバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔さんが手がけたコラボレート作品。オープニングから一気に疾走する軽快なメロディーに乗せ「あとのことは考えずに今は歌って踊って騒ごうぜ!」というメッセージを歌った、これまでのノースリーブスにはなかったパーティーチューンに仕上がっている。

 カップリングには小嶋さんが主演した深夜ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」(日本テレビ)の主題歌でロックテイストなナンバーの「いーんじゃね?」を収録。また3タイプ用意された初回盤にはそれぞれのソロ曲が収められ、Type−Aの小嶋さんソロ曲の「MY SHINING STARS」は電気グルーヴの石野卓球さんが、Type−Bの高橋さんソロ曲の「ふと思うコト」は小室哲哉さんが、Type−Cの峯岸さんソロ曲の「君に恋をした」は川本真琴さんが書き下ろしたナンバーとなっている。

 シングル「キリギリス人」は収録曲のインスト含む全6曲入りの初回盤Type−A~Cが各1600円、インスト含む全4曲入りの通常盤が1000円。初回盤にはDVDが付属し、「キリギリス人」と「いーんじゃね?」のミュージックビデオが全タイプ共通で収められ、「ブス会を科学する」がType−Aは小島陽菜さん、Type−Bは高橋みなみさん、Type−Cは峯岸みなみさんとタイプごとに収録。また初回盤にはスペシャル抽選券が、通常盤の初回仕様には生写真1枚がランダムで封入されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事