MANTANWEB(まんたんウェブ)

藤原紀香:あこがれのペルー訪れる マチュピチュの絶景に「チャージ完了」

テレビ

 女優の藤原紀香さん(41)が、人生を変える旅として目的地に選んだ南米ペルーを旅する特別番組「藤原紀香の“人生を変える旅”南米 アマゾン源流を行く母なる大河と古代文明に挑む」がBS朝日で2月9日に放送されることが19日、明らかになった。藤原さんは、天空の都市といわれるマチュピチュ遺跡での絶景に「ここに暮らしたさまざまな『家族』が紡いできた時の流れを感じ、そびえ立つ山々からたくさんのパワーをもらいました。チャージ完了」とコメントしている。

 番組では、2週間の長期休暇を取って長年憧れていたというアマゾン川の源流や天空の都市といわれるマチュピチュ遺跡のあるペルーを訪れた藤原さんを追いかけている。藤原さんは、アマゾン川では川面に浮かぶラグジュアリーホテルで、熱帯ジャングルの大自然と豪華リゾートを同時に体験したり、アマゾン川の源流で長年の夢だったというピラニア・フィッシングに挑戦している。また、アフガニスタンやカンボジアなどで慈善活動を行う藤原さんが、今回の旅でも教育支援を目的にアマゾン川流域に暮らす原住民の村を訪れ、文房具を子供たちに届ける場面も見られるという。

 また、番組後半ではペルー南部のアンデス地方で、女性ガイドのフィオレラさんにサポートされながら標高3400メートルのかつてインカ帝国の都だったクスコの街から、インカ帝国の時代から機織りが盛んな村に寄ったりしながら、マチュピチュを目指す道のり追いかけている。藤原さんは「今回の旅は、私に新たな人生の決意をもたらしてくれました。40代も、日々いろんなことが起こるだろうけど、全てを受け入れ人生を楽しんでいくことを」とコメントしている。

 番組は、2月9日午後7時~同8時54分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る