たまこまーけっと:ロッキング・オン「CUT」の表紙飾る

アニメ「たまこまーけっと」のヒロイン4人が表紙を飾ったロッキング・オンの月刊誌「CUT」2月号の表紙
1 / 1
アニメ「たまこまーけっと」のヒロイン4人が表紙を飾ったロッキング・オンの月刊誌「CUT」2月号の表紙

 アニメ「けいおん!」のスタッフが手掛ける京都アニメーションのオリジナルアニメ「たまこまーけっと」が、19日に発売されるロッキング・オンの月刊誌「CUT」(690円)の表紙を飾る。同誌は、音楽以外にも映画やアニメなどを取り上げているが、放送開始直後の深夜アニメを取り上げるのは珍しく、特集を組んでいる。編集部は「アニメ制作者の思想を掘り下げる狙い」と話している。

ウナギノボリ

 「CUT」は89年に創刊された総合エンターテインメント誌。2月号の表紙は、主人公ら4人のヒロインのイラストで、特集は20ページにわたる。監督の山田尚子さん、シリーズ構成の吉田玲子さん、キャラクターデザインの堀口悠紀子さんの1万字に及ぶインタビュー記事を掲載。また別に、メーンキャストの座談会などもある。

 「たまこまーけっと」は、うさぎ山商店街にある餅屋の娘・たまこの元に、人の言葉を話す不思議な鳥が来て、たまこの家に居候することになる……というストーリー。商店街と学校を舞台に、人の温かい絆を描く。アニメはTOKYO MXなどで9日から放送している。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事