ピカルの定理:ゴールデン昇格 深夜のスタートから2年半 恒例のメンバー変更は?

ゴールデン進出が決まった「ピカルの定理」の出演者
1 / 1
ゴールデン進出が決まった「ピカルの定理」の出演者

 お笑いコンビ「ピース」らが出演するバラエティー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が4月からゴールデンタイムに昇格することが決まった。放送時間は毎週水曜午後8時のバラエティー番組の“激戦区”となる。「ピース」の綾部祐二さんは「正直うれしいという気持ちももちろんありますが、それ以上にいろいろな責任やプレッシャーを感じています。より多くの皆さんに楽しんでいただけるように、メンバー一同頑張っていこうと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「ピカルの定理」は、10年10月に深夜0時45分からの25分番組としてスタート。11年4月からは午後11時10分からの45分番組に拡大し、全国ネットとなり、12年4月には毎週水曜午後10時放送に“昇格”した。「ピース」のほか、お笑いコンビ「モンスターエンジン」「ハライチ」「平成ノブシコブシ」、お笑い芸人の渡辺直美さんらが出演。渡辺さん演じる学園のアイドルを男子学生が取り合う学園ドラマコント「白鳥美麗物語」などで人気キャラクターを生み出している。

 番組はこれまで放送時間の変更に伴い、夏菜さんや大島麻衣さん、平野綾さんらメンバーが“卒業”して新メンバーが加入してきたが、今回も改編に合わせて新メンバーが加入する予定があるという。「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんは「まだ僕自身も残れるかどうか聞いていないので困っています」と不安を口にしながら「ゴールデンに進出するからには、大勝負を挑まねばなりません」と意気込みを語っている。

 また、番組に出演してほしいゲストについて、綾部さんは「トム・クルーズ、ベン・アフレック、ブラット・ピット、マット・デイモン」、吉村さんは「明石家さんまさん、とんねるずさん、ダウンタウンさん、ビートたけしさん、笑福亭鶴瓶師匠、タモリさんらレジェンドの方々とコントをしてみたいです」と“大物”の名前を列挙している。番組は現在、フジテレビ系で毎週水曜午後10時に放送中。 (毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事