MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:田中れいな卒業は5月21日武道館公演で

芸能 アイドル
新曲「Help me!!」発売記念イベントに登場したモーニング娘。

 アイドルグループ「モーニング娘。」が23日、サンシャインシティ噴水広場(東京都豊島区)で新シングル「Help me!!」の発売記念イベントを開催し、田中れいなさんの卒業が5月21日に開催される日本武道館(東京都千代田区)での公演に決定したことが発表された。田中さんは「5月21日に10年間のすべてを出し切るぞという気持ちで頑張るのでぜひ遊びに来てください!」と集まった2000人のファンに向かって呼び掛けた。

 田中さん卒業の場となる武道館公演は、3月16日からスタートする田中さんの卒業記念ツアー「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~」の千秋楽として5月21日に実施される。

 田中さんは「まだリハーサルも始まってないし、もうすぐ卒業だとはまったく思ってない。あと3カ月くらいですけど、楽しんでモーニング娘。生活を送りたい」と笑顔を見せ、同期の道重さゆみさんとともに過ごしてきたモー娘。での10年間について聞かれると、「なんか笑っちゃいますね。19日でさゆと私は11年目なんですけど、あっという間。たくさんつらいこともあったけど、あと3カ月は短いですけど、今はバンドもあるし、夢も広がっている時期です」と瞳を輝かせた。道重さんも「れいなの存在は私にとってもモーニング娘。にとっても大きな存在。不安な部分もなくはないけど、れいなに負けないように一生懸命頑張りたい」と話していた。

 シングル「Help me!!」は11期メンバーの小田さくらさんが加入して11人となった現体制で初めてのシングル(通算52枚目)。小田さんは「この曲は何もかもが初めてで、メンバーに入って踊るのも初めてだし、今までにやってきた経験が生かされて、田中さん卒業もやっていけたら」とコメント。鞘師里保さんは「私たち9期、10期、11期だけはオリコン1位を取ったことがないので、この機会にぜひ1位を取って年末の紅白を狙っていきたいと思います!」と気合十分だった。

 イベントでは新曲「Help me!!」をはじめ、「Loveマシーン」「OneTwoThree」など全4曲を披露。会場に詰めかけた2000人のファンからは大歓声が上がっていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る