MANTANWEB(まんたんウェブ)

モンチッチ:“39歳”の誕生日を川島海荷ら9nineが祝福

芸能
「モンチッチ」の39回目の誕生日イベントに登場した「9nine」のメンバー

 74年に生まれ、世界中で愛されるキュートな猿のキャラクター「モンチッチ」がこのほど39回目の誕生日を迎え、川島海荷さんら5人組アイドルグループの「9nine」が27日、サンシャインシティ噴水広場(東京都豊島区)で行われた誕生記念イベントに登場。モンチッチがPVに登場する「White Wishes」など3曲を披露し、バースデーケーキもプレゼントした。

 「モンチッチ」は、人形メーカーのセキグチが74年1月26日に「ふたごのモンチッチ」として発売。今年39回目の誕生日を迎え、日本だけでなく海外でも長く愛されている。

 長く愛されているモンチッチにちなんで、小さいころから大切にしているものを聞かれた川島さんは「中1のときに、ドラマで共演した松たか子さんからもらった紫のマフラー」と答え、「うれしすぎて最初は使えなかったんですが、7年ぐらい大切に使っています」と笑顔で語った。

 また、9nineは、各メンバーの誕生日も「みんなでパーティーをします」と明かし、最近、行った西脇彩華さんの20歳のパーティーのエピソードを披露。川島さんの家で開いたパーティーは部屋中、風船で飾り付けをし、川島さん以外、別の部屋にメンバーが隠れて突然ケーキとクラッカーを持って登場するなど凝った演出をしたといい、西脇さんは「いっぱいサプライズがありましたね」とにっこり。

 3月に19歳の誕生日を迎える川島さんは「大学の進級を目指して頑張りたい」と10代最後の年の目標を掲げ、グループでは「今年は武道館でライブしたいです。その夢をかなえられるように、どんどん9nineファミリーを増やしていきたい」と抱負を語った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る