石田純一:“修羅場”経験生かし?悩み相談 「お役に立てる」と自信

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 黒木瞳さん主演の連続ドラマ「おトメさん」(テレビ朝日系)に出演中の石田純一さんが、ドラマのホームページで男性視聴者からの悩み相談を受け付けることが31日、明らかになった。石田さんは「実際に僕は恋愛や仕事、人生のさまざまな場面で修羅場、土壇場、正念場の“三場”を経験してきました(笑い)。そんな僕自身の経験も伝えながら一緒に考えることで、皆さんのお役に立てる部分も多いかと思っています」と自信を見せている。

ウナギノボリ

 黒木さん演じる“おトメさん”(姑<しゅうとめ>)と相武紗季さん演じる“怖い嫁”のバトルを中心に描くホームドラマ。石田さんが演じるのは、主人公の姑・水沢麻子(黒木さん)の夫・博行で、家のことは妻に一任し、家族のいざこざについては “事なかれ主義”を通しており、女性とのちょっとした火遊びも絶えないという役どころ。

 番組ホームページでは、石田さんが劇中の男性キャラクターたちの悩み相談に乗っており、自身の過去の恋愛や経験から得た教訓を披露する率直な回答と、「一線を越えたら、逃げ切りは不可能!」「“茨(いばら)の道”は、実際に突き進むと、想像以上に茨が生い茂っている」といった石田さんならではの“名言”が好評を得ているといい、新たに男性視聴者からの悩み相談も受け付けることになったという。

 石田さんは「悩める皆さんに“別の視点”を提供しながら、皆さん自身が最終的に納得のいく道を選べるよう、親身になって一緒に考えられる“友達”になれたらと思います。皆さんもつらい思いや悩み事をひとりで後生大事に抱え込まず、ぜひ気軽に僕に打ち明けてください!」と呼びかけている。

 ドラマは毎週木曜午後9時から放送中。石田さんへの悩み相談は、31日の第3話放送直後から公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/otomesan/)内の応募フォームから受け付け開始予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事