関ジャニの仕分け∞:「太鼓の達人」無料イベント開催 関ジャニ曲など特別収録

「関ジャニの仕分け∞」の番組ロゴ
1 / 1
「関ジャニの仕分け∞」の番組ロゴ

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の冠バラエティー番組「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)の人気コーナー「リズム感仕分け」でおなじみの音楽ゲーム「太鼓の達人」を無料で遊べるイベントが、東京・六本木の同局で開催される。2月1日からの期間限定で、通常曲以外に関ジャニ∞の「T.W.L」など4曲が収録された番組オリジナルの「太鼓の達人」が本社1階のアトリウムに登場する。

ウナギノボリ

 「リズム感仕分け」は、太鼓をたたいてリズム感を競う人気アーケードゲーム「太鼓の達人」の腕を競うコーナーで、これまでに、関ジャニ∞の大倉忠義さんがプロのドラマ−を相手に数々の対決を繰り広げてきた(対戦成績27勝2敗)。

 今回のイベントは、同局の開局55周年を記念したもので、通常の収録曲以外に、関ジャニ∞の「T.W.L」、B’zの「ultra soul」、L’Arc~en~Cielの「HONEY」、GLAYの「誘惑」の4曲を追加した「太鼓の達人」が登場。大倉さんが同コーナーの対決時に着用している衣装も期間限定で展示する予定。ゲームは2月1日から午前10時~午後8時半にプレーできる。時間変更の場合あり。(毎日新聞デジタル

テレビ 最新記事