EXILE・MATSU:婚活ドラマで地味な研究員に変身 ネガティブで内気な役に挑戦

「ご縁ハンター」の会見に登場した「EXILE」のMATSUさん
1 / 1
「ご縁ハンター」の会見に登場した「EXILE」のMATSUさん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のMATSUさんが1月31日、横浜市内で開かれたドラマ「ご縁ハンター」(NHK)の記者会見に俳優・松本利夫として登場。ドラマで婚活中の食品会社の研究員を演じる松本さんは、眼鏡に地味なグレーのスーツという役衣装に身を包み「普段のEXILEと違う風貌。ネガティブで内気、前に出るのが苦手な役です」と役どころを説明した。

ウナギノボリ

 ドラマは、観月ありささん演じる中堅通販会社でカスタマーセンターの責任者の蓮見利香ら婚活中の男女が人生に必要なものや大切なものを見つけ出していく姿を描く。松本さんが演じる坂本栄吉は、利香の婚活仲間で40歳という設定。大塚寧々さんや寺脇康文さん、イモトアヤコさんや浅茅陽子さんらも出演する。

 独身の松本さんは婚活への興味を聞かれ「37歳で独身なので、婚活に興味がある。結婚のタイミングを先延ばしにしている。決めるタイミングをドラマを通して考えることができますね」とコメント。劇中には仮面舞踏会風の婚活パーティーが登場するといい「僕が行ったら、踊って盛り上げてしまいますね」と冗談めかしていた。

 ドラマは4月13日から毎週土曜午後9時に放送。全3回。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事